どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

おじゃまんが山田くん

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

皆様おはようございます(^^)
寝るときは猿股を穿いている虎之助です(^^)

ゆうべはあまりの眠たさに8時半頃にはもう寝てしまいました、というより寝落ちです(^^;
これから配達で時間があまりないのですが、サササ…と投稿いたします( ̄δ ̄*)ゞ

昨日は絵の具を使った絵を紹介しましたが、今回は漫画です
私は昔漫画も描いてたんです、原稿用紙、Gペンは苦手で主に日本字ペンと普通の墨汁を使って描いていました
それで40歳代からの方であればご存じだと思われます
「おじゃまんが山田くん」
です、作者は「いしいひさいち」さんといって現在も朝日新聞に「ののちゃん」が掲載されて今もなお活躍されております、1999年には「となりの山田くん」が映画化されましたね、過去の作品で代表的なのが「がんばれタブチくん」「元祖おじゃまんが山田くん」「バイトくん」「あさしおくん」等多彩なキャラクターに、同じジャンルの漫画家さんにはない独自の世界観を次々と繰り出すその才能は多くの方に評価されていてます、私はいしいひさいちさんの漫画が大好きで、ドーナツブックを始め色々な作品を古本屋から見つけては購入し、それをそのまま模写していました
知れば知る程いしいひさいちさんの世界観に魅了されてしまい、気がつけば1年後には1冊の本が出来上がってしまったのです(^^;

今回投稿した画像は模写したものなのでオリジナル要素はありませんが、原作とはちょっと違うように少し手を加えています

画像の作品をそのまま知っている方が居ればかなりのいしいひさいちマニアだと思われます(^^;

それでは仕事と配達行って来ます(>_<)