どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

その名は「恵比布袋」様?

イメージ 1

皆さんこんばんは、龍玄さんの褌姿を想像すると…
(;>_<;)をしてしまう虎之助です(^^;)ゞ

最近は龍玄さんに関する記事が続いたので
そろそろ別の話題を…

え~と…それでは上のイラストですね
七福神のなかで1位2位を競う人気を誇る布袋様と恵比寿様、そのありがたい2人の福神を合体させた、その名も「恵比布袋」です、
えぇ…私が勝手に命名いたしました…( ̄δ ̄*)ゞ

これは…、あの…
昨年6月に、市内のお寺で七福神である恵比寿様
又は布袋様を御本尊としているお寺で思いついたんで
描いてみましたが、結局途中で辞めてしまった駄作イラストです

神様や仏様のイラストは安易には描けないですね
もっと透明水彩絵具を使いこなせるようにならないと
ありがたみ?安らぎ?感が出せないです(>_<)


それと、昨日投稿したような読物記事は土曜か日曜のどちらかにしますね(^^;

あれ4時間掛かってるんです(´д`|||)もう出来上がった頃にはクタクタです(^^;

その後文章の修正したり、画像揃えたりで更に30分

おやちゃいはいつ頃始めようか等々…

う~ん…時間が欲しい( ̄δ ̄*)ゞ