どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

中学生時代へタイムスリップ?

虎之助~!!
早く学校へ行く支度しなさ~い!

目を覚ますと母親の昌子の声が聞こえてきた

ん~…いま何時だろぅ…

はっ!新聞配達行ってない!?

慌てて起き上がりるが、もう外はお日様が出ていて明るかった

しまった~!寝坊してしまったぁ~!

あれ…?
というよりなんで自分は実家にいるんだ…?

そうだ…ここは学生時代、自分の部屋で、寝床にもしていた隠居だった

自分の正面には、全身鏡と、壁に掛けられた真新しい学生服、机の上には学生帽と中学の白い肩掛けカバンが置いてある

おいおい…
これどういう事なんだよ…

自分が中学校入学式当日の朝に直面しているではないか!

まさか…
私、いや…俺…になるのか…?

また…?
もう一度?
中学生からやり直さないといけないのか!?

俺は学生服を試しに着てみる

ピッタリだ…
あの日と同じ感覚…

入学式だ…
中学校の…

俺は一気にあの日の忌まわしい記憶がよみがえってきた

こうしちゃいられないっ!

俺は母家の台所へ裸足で走り、母親の元へ向かった

母さん母さん!
俺、今日は学校行かない!

昌子「何いってんの!今日は大事な入学式でしょっ!学校はお昼までなんだから行きなさい!もうすぐケンちゃんが迎えに来るわよ!早く朝ごはん食べて支度しなさいっ!」

ダメなんだよっ!今日だけは!

お願い!頼むよ!
今日だけは休ませてくれよっ!

昌子「一体どうしたのよっ!?」

覚えてないのかぁ~…
チックショ~…

ケン坊
「虎助~!おはよー!学校いこう!」

わわわわ!
ケン坊だケン坊だ!

昌子
「もうっ!グズグズしてるからケンちゃんが来ちゃったでしょ!?おにぎり作るから学校行きながら食べなさいね!」

ちょっと!待ってくれよ!
俺今日は絶対ダメなんだよっ!
学校は行けない!
龍玄さんの所に行って話さなきゃいけない事があるんだ!

こうしちゃいられない!
早く行かないと…!

行かないと…

また同じ目に…

はっ!

そこで私は目が覚めました…

これは私が定期的に見てしまう夢なのです

イメージ 1