どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

昔懐かしいスレンダータイプのジャージを穿いて新聞を配りました

最近体が少し軽くなったような…?

と思ったら、3キロ減っていました

たかが3キロ!?
と、思われるかもしれませんが
3キロ減っただけでもだいぶ動きが違うんですよ~σ( ̄∇ ̄;)

朝は新聞配って、日中もずっと動きっぱなしなので、下手なダイエットよりかは良いかと…

少し下半身にボリュームが無くなったように感じたので、今ならアレが穿けるかな~?
と思い、現在から約15年前に買ったジャージを押し入れにある衣料ケースから取り出して穿いてみたんですよ

私の体重は今107kgなんですが、
3年、いや…4年前だったかな…?

あの頃は117kgもあったんです

いやぁ~…さすがに117kgもあると動くのがしんどいです

それで117kgの体重で、そのジャージを穿いてみたんですが、ピチピチすぎて入らなかったんですよね、結構お気に入りのジャージだったんです

15年前の買った当時は95kgぐらいの痩せ期だったのでちょうど良い感じでした

107kgでも今なら入るかなと穿いてみたところ、少しキツめではあるけれど、どうにか穿けましたね~…


よしっ!土曜日にこのジャージ穿いて新聞配ってみよっ!

というわけで、この昔懐かしいデザインのジャージを穿いて朝の配達しました!

それがこのジャージです

イメージ 1


平成初期の体育の先生みたい(^^;)

イメージ 2

この時代遅れ感に満ち溢れた古くさいデザインですが、「リーボック」という、ちゃんとしたメーカー品のジャージなのです

今時売っていないですよ~、こういうジャージ

スポーツショップにはまず置いてません


穿けなくなって処分しようと思った時期もありましたが、大事に持っていて良かったです

このタイプのデザインは、結構好きだったりするんです、このダサダサ感がなんとも…
穿き心地も凄く良いんです、配達中息子が反応して…

いけない配達員ですね…(^^;)

すっかり虜になってしまった私は、このタイプのジャージを調べてみました、すると、今でもちゃんと売っているそうなんです、通販になりますが(^^;

人の多い場所や知人の前だと抵抗あるかもしれませんが、新聞配達ならば気にしません

購入しました…(^^;)

通販はサイズが心配ですね…


同好の方が居て下されば嬉しく思います

イメージ 3

久しぶりにおのろけな記事を書きました
σ( ̄δ ̄*;)