どすこい!西郷虎之助の七転八倒!

「西郷虎之助の人生は七転び八起き」の筆者・西郷虎之助でございます、この度Yahoo!ブログからようやく移行致しました、初めての方も、これまでお馴染みだった方も含め、新境地でお楽しみ頂けたら幸いです、どうぞこれからも意地っぱりで泣きベソ坊主な「虎之助」をどうぞ宜しくお願い致します。

ブログ開設一周年記念の「マイベストセレクションメモリー」

「ふんどし坊主の七転び八起き人生」
を、普段の生活でご観覧されてる皆様へ

ゆうべは記念すべき大切な2月22日だったにも関わらず、あれこれ考えているうちにスマホを片手に持った状態で眠ってしまった残念無念な虎之助です(^^;

イメージ 1


えー・・・
1日ズレてしまいましたが・・・

我が輩のブログ
「ふんどし坊主の七転び八起き人生」が、本日(正確には昨日です)めでたく一周年を迎える事が出来ました!!

パチパチパチパチパチパチパチ…!!

パチパチパチパチパチパチパチ…!!

パチパチパチ…あ、しつこい…?


今からちょうど1年前
このYahoo!ブログを開設するのにあたって約6時間ぐらい四苦八苦、イライライライラしながらようやくマイプロフィールと共に作り上げていった記憶は、
まだまだ私自身にとっては先週の事のように思えてしまうほど1年という時間は本当に一瞬でした

2015年の2月22日~2016年の2月22日までの1年間で

記事数は157

訪問者数は自身を含めて約25700

という結果になりました


私としては、1年で300記事は目標にしていたのですが…

初めの2ヶ月半は、ほぼ毎日更新するという無理な挑戦をしていましたが、体調面でとうとう限界がきてしまい断念
4月の終わり頃から徐々に更新速度が失速してしまいます…


ですが、更新は減ってもそこからは充実した?内容の記事へと変わり、数々のお話や読み物が次々と誕生しました
(しかし殆んどが未完結状態)


さて、今回は記念すべき一周年という事ですので、色々好き勝手に語らせて頂こうと思います!

良いですよね…?


ではまず、この1年間で書いてきた記事は全部で157記事ですが、私自身これまで何を書いてきたかは殆ど忘れてしまっています

ですが!

その中で特に印象に残っていて、思い入れが強くて今でも忘れられない記事を選んでみました!


自分一人で勝手に盛り上がっている自己満足的な「マイベストセレクションメモリー」です(笑)


なんと!
今回未発表の画像やイラストも公開しています!
そちらも是非御覧下さい!


ではまずこちらからどうぞ!


「少年の初恋相手は住職さん2」

イメージ 7


これは訪問者の記事アクセスランキングで、いつもランクインしているのを見かけます
このお話は全部で4話ありますが、1、3、4を差し置いて2が一番多いです、
これはもうダントツ!
褌の水行している画像があるから…?

しかし私自身も、2話が一番ほのぼのしていて好きなんです、3話は若干怪談話というかオカルトチックな感じで4話は気迫溢れる龍玄さんの姿が解禁…!?といった内容ですが、2話の龍玄さんと中学坊主の虎之助が二人でお粥を食べていて、龍玄さんが最後に「ぶううぅぅっっううっっ!!」と、屁をかます所が、私のブログで数多い屁ネタの第一歩となりました




中学生日記3」~入学式編~

イメージ 8

イメージ 9


この中学生日記はあまりアクセスランキングには姿を現す事はあまりないのですが、この読み物は私自身、手に汗握る程の恐怖心を感じながら書いていました

やっぱり当時を思い出して怖いんですよ、だっていまだに夢に見るんですから
肝心な所で長期間ストップしていましたが、今春4月頃ついに続編を書く決心をつけました、この1年間で鍛え上げた文章力を最大限に発揮してみせます!
これは未定ですが、もし時間があれば挿絵が入るかも…?
この後どうなるかはboardingでカミングアウトしているのでだいたい想像つくと思われますが、私の体験した人生最大の失態は皆さんが考えている以上に悲惨ですので、いやホント…
まぁ、期待して待ってて下さい
凄い醜態を晒してますから…


「同じ釜の飯を食べたあの仲間も」
~ブログ開設70回記念~

イメージ 3


中学時代にたくさん苛められ、学校や田んぼで取っ組み合いのケンカもして当時は本気で「○ねばいいのに!」と思っていたぐらいに大っ嫌いだった同級生の「太」も、今はすっかり二人和解して、おっさんとなり、家庭を持ち、一端の父親となって様々な悩みを抱えながらも日々トラックで日本中を走る…
そんな一人前の運ちゃんに変わった太の姿を哀愁漂う男に書いた自身一番の最高傑作文集

後半ねぇ…
泣きながら書いたんですよ…
ホント…

初の長文で約8000字、約七時間半費やしました

温泉施設の駐車場で別れのやりとりするシーンが好きです、太の寂しく孤独な男気を最大限に引き出してみました、

特に好きなフレーズは

「太が最後に鳴らしたクラクション、それは自分に対する別れの合図なのか、それとも道を譲ってくれた車に対する合図なのか、それがどちらによるものなのかはわからなかった」

こんなん普段絶対思いつかんわ~

後にも先にもこれ以上の物は今だ生み出せていません(T_T)

後にユキラスで再起を図りますが、やはり甘えん坊で内弁慶のユキラスでは、孤独な一匹狼の太には足元及ばず

しかし、ユキラスにもこの後ある変化が現れるのです!
それはいつになるのかな…?なんて



「防災カバーくんのおやちゃい村の防災パトロール

イメージ 2


ちょうどboarding が始まった頃で消防関係の記事にこんなのやってみたら面白いかなぁ~…?と、思い付いたので3枚のイラストを高速で作成させた意欲作

防災カバーくんは、実際に松山消防署のマスコットキャラクターで、初めは幼稚園児がクレヨンで描いたような子供絵にしようとしてたのですが、やっぱりいつものクセで整えながら描いてしまいましたが、出来栄えは思った以上に可愛く描けてバッチリ!!
とても初めてとは思わせないくらいだったので、さらに「おやちゃい坊主」とコラボしようと「うり坊」や「とら丸」も新たに作成します

それで幼稚園等でよくあるキャラクターを使った防災指導みたいな感じで作ってみました

消防団スタイルの可愛い「うり坊」に、火遊びしながら焼き芋を焼いている虎丸がなんか子供っぽくて笑えます(^^)



「男同士の複雑な恋愛事情」

イメージ 4

イメージ 5


まだ最近の文集ですが、色々な方から反感を買った問題作、しかし「太」の記事に次ぐ手応えを感じた渾身の作
…と、勝手に自分で思っています(汗)

既婚者のゲイと、まだ20歳そこそこの若い社会経験不足の大学生独身ゲイが、楽しいデートだったはずなのに、歳上で既婚者の彼氏「克龍」から保身のために突然理不尽な別れを切り出されてしまう、しかしまだまだ若い大学生の「龍仁」は、なかなか別れに踏ん切りがつかずに暴言吐いてマジギレの反撃!
仕舞いにはファミレスで大喧嘩するという大波乱にまで発展してしまう!
周囲の客から冷ややかに囁かれる差別用語
ゲイに対してまだまだ理解されてない日本の現状を悲しく現しています
そして、既婚者ゲイの言い分、独身者ゲイの残された悲しみ、両者に感情移入して書いた当初4500字~倍の9000字にまで加筆する事により、歴代2番目の長文集になりました
投稿当日にしか読んでいない方は是非もう一度…


しまんとえれじぃ」
~菜の花の香り編~

イメージ 6


私自身がゲイの世界に足を踏み入れた頃、そして初めてゲイ雑誌○-menを購入したあの当時の思い出を書いた文集

これまでゲイについて詳しく書いた事が無かったのと、今回で初のエロな部分にも挑戦してみました

私の文集によくあるダラダラと長い、あらすじ的な説明と細かい設定を極力排除して、周りの風景や音、香り、空気感を損なわずにテンポ良く物語を進めてみました、文字数は平均的に約5000前後となる

○-menを初めて購入した時のドキドキ感と、肌寒い季節、そして当時の思い出となる「菜の花の香り」は今回重要なキーワードとなります

「朝日に浮かぶ三日月編」
では、初めての相手にメールを送り、夜中に返事が送られて興奮して眠れなくなる
一度はそんな経験ありませんか…?

そして、東から太陽がのぼり、空が明るくなった頃にようやく眠りについてしまうという
まだまだ恋に対して経験が浅い青年時代を思い出しながら書いています

菜の花編のようなエロな部分やスピード感は無いが、メールが送られてきた時の着信音は、なんとも言えない感動がありました…
しまんとえれじぃ」含め、文集関係は投稿してから2日か3日くらいは修正と、加筆、減字をして直していますので、
また1週間後くらいに読んで頂ければ嬉しく思います






と…まぁこんな感じでしょうか…

まだまだたくさん書いていきたい所ですが、夜も遅くなってきましたのでこの辺りにしておきましょう

また続きは明日か明後日ぐらいに書くかもしれません

2年目のブログの続き方についてをお知らせしようと思います

祝福のコメントをしてくれた皆様
ありがとうございます

いつもお返事が遅くなってすみません

必ず返信致しますので、もう暫くお待ち下さい…



最後に、この1年間
私のブログを支えて頂き
本当にありがとうございました

私自身、何も恩返し出来ておりませんが、記事は頑張って書いていますので、どうかこれからも「七転び八起き人生」を、宜しくお願い致しますm(__)m

イメージ 10





虎之助